カテゴリー : 2013年 2月

散歩道

こんにちは!
パソコンが新しくなり、まだちょっと慣れませんが、ゆるりとやらせていただきます

さてまだ寒いのですが久々に権現塚、箱根神社の先までお散歩に。
何があるかというと…これ、有名な欧州車の新車整備センターです。
日本に到着した後、ここへ運ばれ、年間6万台以上の整備をするそう。
厳重なフェンスごしですが、これほどの数は圧巻 
あの可愛い車も。

DSCN1107DSCN1108

 

 

 

 

 

帰り道、このセンターの前にあるNTTの電波等か何かと月と航空機を、ちょうど撮影できました。
ここ松尾は「新東京国際空港(成田空港)」へも近く、
離発着する航空機が毎日上空をゴーーン!
どこの航空会社のものかも確認できちゃいます。
私の以前の職場です(CAさんではありませんよ、もちろんか!)
(そういえばCAさんはその頃「スチュワーデス」と呼ばれる職業だったなあ。)
歳がばれちゃいました。。。

DSCN1113

こんにちは、お寒うございます。
冷たい雨の一日になりましたが、お元気ですか。

鉢ものは咲いておりますが、古木の梅は咲き始めたところ…
DSCN1090
DSCN1088

 

 

 

 

 

 

先日は以前PTAで一緒だったお母さんたちとお昼ご飯に。
カステラ?何とかいう、かなり有名なお店らしい…
無知なうえ、そんなおしゃれなお店とは縁も無いためドキドキで、
一番お手頃価格のでしたが、味もボリュームも、目にも良し、サービスも良し。
はるばる来たかいがあったものじゃ~と満足の一日でした。
(お酒飲めなくて残念だったけど…)
DSCN1079

 

 

 

散策

おはようございます。
早いもので二月も十日。
お元気でお過ごしでしょうか。
田舎暮らしのため、時々にぎやかな所へ出かけたくなります。
そこで日帰りツアーで六本木、麻布、広尾を散策。
おしゃれなお店や外国大使館街、六本木ヒルズなどをぶらぶら。

 

駐日欧州連合(EU)代表部               麻布氷川神社。アニメのキャラクターが巫女を務めている?
DSCN1000                 DSCN1024


この辺りはおしゃれな外国の方々もたくさん見かけます。
ですが、一番感心したのは、幼稚園のお迎えのお母さんたち。
女性誌のモデルのように全身をバッチリ決めたママたちが、
電動アシスト自転車で子供たちをお迎え。
本当にカッコいい…

黒の電動自転車はこれは園の指定なのか?と思わせるようにお揃い。
お迎え時間も1時半くらいと田舎のお母さんには考えられない時間なので、
皆さま専業主婦なのでしょう。
ところ変わればの代表みたいな光景に感慨もひとしおのひと時でした。

こちらは「八重の桜」のお酒のポスターを貼ったお酒屋さん。
お店の方もやはりイケメンであった…
DSCN1040

節分

こんにちは!
このところ暖かく過ごしやすい日が続きますが、皆さまお変わりありませんか。
昨日は節分。場所によって様々な行事があったようですね~
成田山新勝寺での毎年恒例の節分会では、
「八重の桜」の女優さんや大相撲の横綱など錚々たる方々が。
新勝寺によると、約4万人の参拝客を見込んだそうですが、
実際は昨年の倍の8万人が訪れたんだとか!:roll:

DSCN0972

こちらは山武市松尾町八田、金刀比羅神社の福豆。

 

 

 

 

 

この時季、九十九里の家庭で作る美味しいものに、かたくちイワシの団子汁があります。
我が家でも時々作ります。
画像ではボケちゃってあんまり美味しそうじゃないって?
手間がかかりますが、でも実際は本当に、美味しいんですよ~
団子汁団子汁②

 

 

 

 

皆様のお宅にもたくさんの福が訪れますように…:oops: